2014年09月の記事 (2/2)



ブログ再開 1本目

復活!

ブログの更新をまだか?まだか?と待ちわびていたドM読者諸君!

ブログ復活させますがなにか?

それにしても、たかだか2ヶ月くらい音信不通になったくらいで

「通は大丈夫か?」
「あいつ脱税で捕まったんじゃねーか?」
「もしかして死んだの?」

なんていう書き込みやメッセージが増えたが・・・

そんなに簡単に死んでたまるか!ってんだ。

そして・・・
捕まってねーし!

中には、もう少しひねりのある復活の仕方かと思った・・・

なんて事を言い出しかねないヤツも中には居るだろうが、なんで俺が好き勝手にブログを再開させることにヒネリを加えなきゃならんのだ!

書きたい時に書きたいだけ書く!

ブログなんてそんなもんだろ!

つー事で、今日のところは今週末からブログを復活させるぞ~っていう報告だけに留めておくが、こんな予告をしておいて今週末に何も更新しなかったらちょっとウケるな(笑)

ちなみに、新ブログの名称は「通風競馬」にしたんだが、俺はピッタリのネーミングだと思っているぞ(笑)

通風は痛風のモジりであって、かなりイタイブログ・・・である事を表現したかったんだわ。そして、筆者である俺が「通」と呼ばれているし、洋風や和風の「風」をくっつけて、通的な競馬観を書くブログ・・・とでも言うか、通スタイルの競馬観を書くブログ・・・とでもいうか、俺のキチガイスタイルの競馬ブログだぞ!という意味をこめて「通風競馬」にした。

まぁ、実際に俺は痛風持ちでもあるんだがな(苦笑)

つーか、ブログの名前なんてどうでもいいか(笑)

ん?
でも、これから新しく読者になったヤツには、通風さん・・・とか呼ばれるようになっちまうのかな・・・。

「通さんのツウは、痛風のツウですか?痛風のツウなら、通じゃなくて痛ですよ!」

ってな具合に、変な指摘をされなければいいんだが・・・。

だってよ、前ブログの最後の頃にはよ・・・
通(ツウ)のことを「トオル」だと思って、「トオルさん今週もお疲れ様です!」みたいな書き込みしてきてる読者も居たからな・・・

トオルさんって・・・

って事で、今週末からブログ書く予定だ!
ちなみに、ブログランキングはどうする?

こっちの「通風競馬」もランキングに登録して、放置してある「オフレコ馬券の真実」と共に上位を占めるか?

まぁ、一応ランキングには登録しておいたからクリックなんぞもしてくれりゃ頑張るかもしれねーわ。

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ



通風競馬について

通風競馬とは?

前ブログ「オフレコ馬券の真実」と競馬コラムブログ「競馬ドック High Dooooon!」の続編ブログである。

改めて言っておくが、俺は性格最悪の競馬ブロガーだ。

読者の都合など微塵も考えてない。

お裾分けの遊び馬券用の情報「パンの耳」は公開したとしても、肝心要の最重要情報馬券である「オフレコ馬券」に関しては良くてヒントしか出すつもりは無い。正直、負け組みが居てくれるからおいしい馬券にありつける訳で、養分には養分のまま存在し続けてほしいというのが本音でもある。

俺が好き勝手な発言をする上で「当たりもしないクセに、偉そうな事言ってんじゃね~」という意見を封殺するために、前ブログにて1年間もの歳月をかけて「な!プラス出せるだろ!」ということを証明してきたわけだ。そして、俺に絡んでくる気持ち悪い珍獣君達に「文句があるなら、予想を公開し、俺以上のプラス収支を叩き出してから言え!」と、簡潔に議論を終わらせる為にも年間プラス収支が出せるのである!という事を証明する必要があったわけだ。

まぁ、競馬ブログなんて書いてるとよ、クダラネー書き込みや誹謗中傷ややっかみ。糞も当たらねー他所の有料ブログや有料誘導アフィリエイターブログからの嫌がらせが満載でな。ただでさえ、性格の悪い俺が、より性格が捻じ曲がっていくわけよ。そういう中途半端なブロガーや業者君達が出したくても出せないプラス収支を思う存分見せつけておけば、いくら厚顔無恥な奴でも、俺に絡んでくるような自爆行為はしねーだろ?って考えたわけだわ。

とはいえ、競馬は楽しくやりたい訳で、俺の考え方に共感してくれるキチガイ仲間が居るならワイワイガヤガヤと競馬を楽しめる1つの場所として、ブログを書き続けていたわけだ。

まぁ、そのあたりのブログを書く理由に関しては前ブログ『ブログを書く理由』を読んでもらえりゃ分かるから、初めてこのブログを見に来た!ってヤツは目を通しておいてくれると話が早いわけよ。

そして、諸々有ったんだが、初心に帰り、俺のストレス解消!という最初の目的にもどり、この「通風競馬」にてブログでの言いたい放題を再開しようと考えたわけだ。

まぁ、アメブロもスポナビ+ブログも、文章表記に関しての規制があまりにも細かくてメンドクセーから、FC2ブログに引っ越してきたわけだ。

今後の更新も今までのスタイルとほとんど変えずに更新するつもりだ。

ただし、オフレコ馬券のヒントは今までよりも減らすと思うし。

だってよ・・・

ヒント考えるのメンドクセーんだもん。



つーことで!


秋競馬の始まる2014年9月!

ブログ・・・

再開じゃ!

じゃーな!



競馬 ブログランキングへ



