スポンサーサイト


セントライト記念&ローズS

はいどーん!
競馬は簡単だ(笑)

それにしても、ど高目一発ツモ!
って感じで、気持ちよかったわ~

ん?何がって?
そりゃ新潟1Rの、美味しい美味しいオフレコ馬券ちゃんの話ですわ(笑)

単勝・馬連はハズシちまったが、3複は美味しかったなぁ~
あんなシンプルな馬券で1万7000円もついてくれたからな!

先週のブログ内で触れていた「タタラ」の話から、オフレコ馬を見つけた読者も居たみたいだが、ほぼ独り占めできたからオッズ下がらず美味しい馬券になったわ~!直線入り口では、手応え抜群だったから頭できてくれるか?と思ったんだが、伸びきれずだもんな・・・。まぁ、次は確勝級だろうから、そこでもしっかり馬券取らせてもらうか!

それにしても、昨日は飲み過ぎた・・・。
朝一勝負に出遅れちゃいけないと思い、前日から新潟入りしたまでは良かったが、酒がうますぎるんだわ・・・。
ついつい飲み過ぎちまったわ。

ビール→紹興酒→シャンパン→日本酒・・・

これだけ飲んで、もし馬券外れてたら目も当てられなかったわ(苦笑)
頭差しのいでくれて助かった!

という事で・・・

競馬の時間だ!

土曜は良い話も少なかったし、新潟で飲んだくれてたからブログの更新すっ飛ばしたが、明日もそれほどいい話が入っているわけじゃねーから、次に向けてのチェックデーになるのかな。まぁ、遊びたい馬は数頭いるからチョロチョロ遊ぶかな。

パンの耳。

■新潟5R・新馬
オルロフとチャビアールをチェックしたいね。馬券はオルロフから買おうと思っている。チャビアールはここで走らなくても次かその次辺りには走ってきそうな気がしているので、レースぶりはしっかりチェックしておきたいね。

■新潟6R
穴シガーロス
距離短縮&ブリンカーでどこまで変わるか?攻め馬の動き自体は悪くないから、この条件替わりがハマってくれりゃ一発あるかもしれないしな。

■新潟9R
◎ソーミラキュラス
この馬の前走にはびっくりしたわ。やっぱりダートだと一味違うな。1000万条件は通過点にしなけりゃいけない器かもな。相手もアクションバイオ、サンライズウェイ、メイショウソラーレ辺りで十分な感じがする。

■新潟12R
人気の一角ロレーヌクロスが内枠引いたな。この馬、内枠で揉まれると走らないんだよな・・・。好走はほぼ外枠の時だけだからな。沈んでくれる事を期待して、穴馬混ぜたBOX買いで遊ぶかな・・・。

■阪神3R
◎エーデルグランツ
なんとか、天気は持つのかな?パンパンの良馬場希望の馬なのにいつも道悪競馬ばかりだもんな。良馬場でどれくらい走るのか期待してみたい。

■阪神5R
◎ドラゴンヴァーズ
まぁ、150円以下のオッズだろうから、儲けるとかそういう事じゃなくて、クラシック路線に乗れる馬なのかどうかをチェックしておきたい。○をつけるとすればキングパールかな。それ以外にも、ヴィルシーナの弟シュヴァルグランやアルバートドックあたりも要チェック。穴では、エーティーロゼッタが気になっている。ディープスカイ産駒は走らないと思っているのだが、フーラブライド、エーティータラント、と木原厩舎の中心馬の妹だからね。人気ないだろうけど注意は必要な馬だと思うぞ。どうせなら、エーティーロゼッタからワイドでも買うかな(笑)

■阪神6R
◎フォローハート
ここは、順番かね。トゥザレジェンドは勝ち味に遅いしウルティマミューズも休みあけでどこまで走れるか?前走にしたって、不用意に内を空けて走っていなければ掬われる事もなかったんだがね。

■阪神8R
穴ハギノウィッシュ
よし!乗り替わった!この馬は歩様がゴトゴトで四位が真面目に乗るような馬のタイプじゃねーから、若手に乗り替わったら状態関係なく狙ってみよう!と思ってた馬。ハマってくれねーかな(笑)

■阪神10R
◎ダローネガ
怒りの連闘だな(笑)調子は良さそうだし、人気下げるなら美味しいかもな!


――――重賞見解――――

■セントライト記念

これは、ぶっちゃけイスラボニータが抜けてるんだろうな。重箱の隅をつつく意味では2200という距離がどうか?フジキセキ産駒だけに、2000までの馬か?と考えてみても、新潟の平坦コースなら全く問題ないだろ。

◎イスラボニータ
○トゥザワールド
▲タガノグランパ
☆サトノフェラーリ
△エアアンセム
△ダイワリベラル
△ステファノス

って感じになっちまうよな。
トゥザワールドは春の時点で完成度が高かったし、今回も器用に立ち回ってくれるんじゃねーかな。イスラボニータの1着固定で馬単か3連単買う感じかな。ちなみに、ワールドインパクトは敢えて切った。後方一気の競馬になるようだし、内回りの新潟で届くか?となると厳しいかな・・・とね。ラングレーはもう少し距離が長いほうが良さそうだし、ショウナンラグーンは「いつもの理由」で買うつもりは無いし、クラリティシチーは外枠じゃなかったら買いたかったが、外だと触手は伸ばしづらいわ。

■ローズS
ここも、2強対決を見て楽しむというレースになるのかね。
ヌーヴォレコルトvsレッドリヴェールか。
それぞれ能力は世代TOPである事に疑いようは無いんだが、なんか粗さがししたくなるレースなんだよな(笑)

天の邪鬼発動させるかな…

1800mという舞台ならレッドリヴェールの方が向いているんだろうけど、ヌーヴォレコルトもチューリップ賞、桜花賞、でそれなりにこなしてるし成長した今なら恥ずかしい競馬にはならないだろうとも思っている。ただ、2週くらい前の追い切りの動きはモタモタしたところもあった所を見ると、牝馬の割には叩いて良化していくタイプなのかな?とも思っている。

レッドリヴェールはダービー惨敗の精神的後遺症が無いのか疑問が残るし、仕上がり過ぎてるくらいだという状態を見ると、テンション上がり過ぎて不発・・・なんてことにならなけりゃいいな・・・とね。

ということで、このレースは素直馬券と天邪鬼馬券で遊んでみようと思う。

素直馬券
◎レッドリヴェール
◎ヌーヴォレコルト

馬連1点と上記2頭軸での3連複。

相手は、
ヒルノマテーラ
アドマイヤビジン
レッドオリヴィア
サングレアル
ブランネージュ
リラヴァティ
プリモンディアル

この7点。本線はヒルノ・サング・プリモンの3頭へ厚めかな。

天邪鬼馬券。
流石に人気2頭がW不発・・・って事は無いんじゃないか?とも思っているので、変則3連複フォーメで。

1頭目 レッドリヴェール・ヌーヴォレコルト
2頭目 ヒルノ・サング・プリモン
3頭目 ヒルノ・サング・プリモン・アドマイヤビジン・レッドオリヴィア・ブランネージュ・リラヴァティ

以上30点。

とまぁ、こんな感じで遊ぶかな。
当たるも八卦当たらぬも八卦、明日はたっぷり遊べれば十分だ。

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ

トラックバック

