スポンサーサイト


神戸新聞杯&オールカマー

凱旋門賞行きてーなぁ・・・

なぜか?
ゴールドシップの単勝・・・

13倍も付くんだぜぇぇぇぇ!

ロンシャン競馬場の2400mはゴールドシップにぴったりなんじゃねーかな?と以前から思っている俺としては、馬券だけなら日本に居ても買えるがやっぱり生で見たい・・・という感情が押さえきれなくなってきてるんだよね。

仕事に穴開けるわけにもいかねーから諦めたわけだが、諦めた事を異常に後悔してきてるワケよ・・・。
日本からブックメーカーで馬券買うだけじゃどうにもこうにも満足できねーんだよな。

ゴールドシップは今回のレースではブリンカー外してレースに臨むらしいし、馬もリラックス出来ていて調子良いみたいだからな。

現地入りする馬主仲間の内の一人と昨日は飯食ってたんだが、テンション上がってやがったな。通君はいかねーのか?なんて言われちまったが、俺が10月忙しいの知っててニヤニヤしながらプチ自慢してくるなんて、マジ性格悪いわ。

こうなったら、こっそり秋セリで掘り出しモン見つけて「おめーらが凱旋門見てウキウキしてる間に、良い馬見つけたったわ~!絶対に乗せてやらねーからな!」とメールでもしてやるかな。

という事で・・・

競馬の時間だ!

それにしても、土曜日は完全なジェットコースター気分だったな・・・
ツイッターで穴狙いを予告して新潟10Rで51万馬券獲ってるのに、やっぱりガツっと買ってる馬券がハズレちまってると、なんともスッキリしねーんだわ。だから、日曜日はキッチリ的中させてスッキリさせて―と意気込んで予想をしたわけだが・・・結果や如何に!?って感じだわ。

まぁ、結局はよ・・・、アツく買った馬券がハズレてるという事は、穴馬券ぶっこ抜いていくら収支的には大して損をしてないとはいえ、ズレズレ状態であることに違いは無いわけで、アツくなり過ぎねーように注意しなくちゃな・・・と。

パンの耳。

■新潟1R
◎カズノテナンゴ
こいつ調教動いたな!
初ダートが良い方に出ると思うんだがな。

■新潟4R
スカーボロフェア
ハルダヨリ
フジマサジャンボ
ハッピームーン
スマイルハッピー
この5頭のチェックをしたいと思ってる。

■新潟7R
穴フィールフリーリー
ぶっちゃけこの馬のベストは2000mで、本来なら土曜日の最終レースの牝馬限定戦を使いたかったんだと思う。ただ、調教の動きが良いらしいんだよな。2ハロン長い分を減量騎手が補ってくれりゃ3着くらいはあるかもな・・・と思ってる。

■新潟8R
◎エルドリッジ
ここは順番が回ってきた感じかな?
相手にはデグニティクローズは押さえておきたいね。大型馬だから、叩いてからの方が良いとは思うが、人気ほど差は無いし、このクラスでも通用するレベルの馬ではある。競走中止&休み明けで人気落としてるし、次走はもちろん狙うがここでも少しは買おうと思う。

■新潟9R
出たな・・・
ミルファームの未勝利3頭出し・・・。
出せるからって、こういう使い方するのは好きじゃねーんだよな・・・。
文句言いだしたらキリがなさそうだから止めとく。

◎ジャストドゥイング
○ロジチャリス
▲アドマイヤピンク
☆ストリートキャップ

◎→○→▲☆、◎→▲☆→○の3連単4点と◎○2頭軸の3複2点の4点買いかな。
ここは俺の天邪鬼が炸裂してるレースな(笑)
ロジチャリスの単勝が130円とかって・・・。
絶対頭で買いたくない・・・という事からこの予想。

■新潟10R
◎リグヴェーダ
調教一変した感じだな。
上積み十分となればこのクラスはこのレースで卒業出来るかね。

■阪神1R
穴スピールダンジュ
この馬の初戦は、トモひねってレースになってないから参考外として、前走はマズマズの競馬が出来た。バヤシコが鞍上じゃそれほど人気にはならないだろう。前走より今回の方が出来は良いようだし、血統的にもクロフネの肌にスウェプトならダート短距離が合わないはずが無いだろうな。坂で止まる恐れはあるが、狙ってみたい1頭だな。相手も絞りやすそうなレースだし朝一からズバッと取れると気持ち良いんだけどな(笑)

■阪神7R
穴フミノスナイパー
前走の太宰は下手に乗ったよな・・・。
今回はアンチャンだが、減量が効けばソコソコの走りをすると思うがな。太宰みたいにすぐ下げるんじゃなくてソコソコの位置は取ってほしいけどな。

■阪神10R
◎エイシンヒカリ
この馬はなんで神戸新聞杯使わなかったんだろう?自信ねーのかな?
菊花賞でどれくらいの評価をするか決めるためにも要チェックのレースだよな。


――重賞見解――

■阪神11R 神戸新聞杯

このレースサトノアラジンから入りたいと思っていたんだが、冷静に考えればこの馬のベストっておそらく2000mまでだよな・・・。調教自体も動きは良いんだが、ちょっと軽いんだよな。行きたがる面もあるし、ポテンシャルはワンアンドオンリーにもひけは取らないと思ってるんだが、阪神の2400mでどんな競馬をするのか?と考えるとイメージがわいてこないんだよな・・・。ワンアンドオンリーも100%の仕上げではないが、逆らっても仕方ないわな。

◎ワンアンドオンリー
○サトノアラジン
▲ヴォルシェーブ
☆ヤマノウィザード
△トーホウジャッカル
△スズカデヴィアス
△トーセンスターダム
穴シャンパーニュ

ハギノハイブリッドは阪神に向いてないように感じるので切る。

■新潟11R オールカマー

このレース・・・全く買う気が起きない。
軸はサトノノブレスの安定感を評価して中心視してみるが、新潟の内回り2200mじゃなにが来てもおかしくないからな・・・。

◎サトノノブレス
○ラキシス
▲アロマティコ
☆クランモンタナ
△ニューダイナスティ
△フェイムゲーム
△マイネルラクリマ

と、こんな感じでの評価になるが、変な予想をするより好きな馬から買った方が良いかもしれねーな。
ぶっちゃけ、評価は書いたものの現時点でこのレースを買うつもりは全く無い・・・(苦笑)
これならラキシスの複勝でも買って遊んでるかな・・・。

日曜日の競馬はこんな感じだな。
ぶっちゃけ、勝負所には悩むな・・・。
東西の1レースの結果で流れを考えるか。
東西1レースが不発だった時にアツくなり過ぎないようにだけ注意だな(笑)

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ


トラックバック

