スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都大賞典=妄想予想!

読者諸氏は、3日間開催+代替開催1日の4日間競馬の成績はどうだったかな?

俺はと言えば、ツイッターで予告したとおり、メンドクサイ付き合いに翻弄されて、ブログの更新も出来ねーし、馬券も程々にしか買えないし、何のための3日間+1日開催だったんだと思っているんだが、最終日の昼にやっと開放されてブログを更新しているわけだ。

残りのレースは少ないし、別に今ここでブログを更新する手間も考えりゃ、完全にブログサボっちまっても良かったんだが、おれ自身この場でストレス解消しねーとリズムが出来ねーんだよな。

週末の馬券検討→ブログでストレス解消→馬券獲って大はしゃぎ!

てのが、俺の馬券スタイルだからな。

まぁ、業者ブログのような更新性は無いし、週末でも平気で更新をすっぽかすから人気ランキングも30位なんていうヒデー状況になっているわけだが、こんな状況になってもクソ読者からの嫌がらせメールは減らねーな(笑)

こういう奴は、コメント欄に書き込んでこないで、メッセージで色々言ってくるんだよな。

コメント欄に寒い書き込みしてる珍獣は可愛いモンなんだけど、メッセージ送ってくる奴って、それって脅迫じゃねーか?っていう様な内容が多いからな。

一言言っておくが・・・

お前ら、バカだろ(笑)
どれだけ暇なんだよ・・・。

同じ競馬を愛する奴らのなかに、ああいうバカ丸出しの奴が居るって言うのが悲しくなるよな。
ちなみに、昨日俺にアホ丸出しのメッセージを送って来た『TOSAKA氏』に言っておくが、お前、会社のパソコンからメールしたんじゃ、どこの会社かバレちまってるぞ(笑)

業者の名前晒しても良いが、お前、新人か?

そんなくだらねー仕事してモンモンとしてるなら、俺の会社で雇ってやろうか?
自信があるなら、履歴書送ってきてみ(笑)
素敵な面接してやるぞ!

ということで・・・
競馬の時間だ!

っていっても、もう残り2レースくらいしか公開する時間も無いんだが、京都大賞典と京都最終だけ見解を書いておこうかと思う。

京都大賞典。

マイル仕様になったトーセンラーと慢性フケの叩き良化型のメイショウマンボが1・2人気か・・・。

買うレースでもネーのかもしれねーが、3日間で自由時間がほとんど無かった俺としては、ストレスたまりまくりであり、やっと集中して馬券が買える状況になった今、「見」なんて出来る精神状態ではないわけで、何でもいいから馬券買って「はいどーん!」と言いたいわけよ。まぁ、こういう状況で「はいどーん!」が言える可能性は非常に低いんだが、そんなことはどうでも良い。ハズレりゃハズレたで、どこぞの珍獣のように、ハズレたのはお前のせいじゃぁ~!と俺のことを引きずりまわしてくれた先輩馬主に八つ当たりすりゃ良い訳で、その事はもう先方にも予告してあるからな(笑)

こういう精神状態のときは、差し馬を軸にして不発食らうよりも、先行馬で「そのまま~」と叫ぶか、好きな馬を応援するに限るわけで、その方針を組み合わせた買い方をしようと思う。

◎フーラブライド
○デスペラード
▲メイショウマンボ
☆トーセンラー
△ヒットザターゲット
△ラストインパクト
△タマモベストプレイ

って感じの予想だ!

フーラブライドにはお世話になってるからな(笑)
俺の好きな馬の1頭なワケだ!

フーラブライドはここにきてやっと成長期を迎えているようで、グングン馬体が成長している。今回+10キロだが、あまり気にする必要は無いと考えている。そして、いつも差しに回っているこの馬、今回のメンバーならひょっとすると先行してみるんじゃねーか?何てことも考えている。あくまでエリ女の叩きである事は確かだろうが、今年のエリ女はメンバー手薄っぽいからな。最大のライバルであるメイショウマンボを封じて栄冠を手にするためにはどういう乗り方を本番ですればいいのか?ってことを考えると、差し脚勝負では分が悪く、先行からの脚でどこまでメイショウマンボを抑え切ることが出来るのか・・・って事を図るレースになりそうな気がしている。

枠もおあつらえ向きの内枠だし、デスペラード・タマモベストプレイを行かせて内の3番手くらいに位置を取ってレースしてくれりゃなんか面白い事になるんじゃねーか?とも思っている。

楽逃げが出来そうなデスペラードとの行った行ったなんていうのが見れたら大笑いなんだけどな!

とまぁ、ほぼ俺の妄想をもとにした妄想馬券なワケだが、こんな馬券を買いたくなるほどストレスがたまった週末だったって事だ(笑)

とはいうものの、◎フーラブライドが頭!っていう様なレースではないだろうから、3連複で買おうと思っているけどね。


そして、京都最終は◎ロードフォワード。
この馬全然手前変えないで、ずっと右手前で走ってるんだよな。
その分最後の詰めが甘くなってるんだとは思うが、この大外枠で逆にスムーズに走れれば手前も変えてくれるんじゃねーかな。鞍上も岩田に替わるし、前2走は勝ちに等しいレース振りだったからな。現在2番人気だが、こいつは頭から狙ってみようかなと思っている。

ということで、今週は以上じゃ!

ってよ・・・
今、30位だぞ・・・。
更新もしねーブログだからしょうがねーが、こんな順位のままじゃさすがに俺もテレちまうわ・・・(苦笑)

たまには、クリックせー!

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ




トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。