

天皇賞。

記事を保存するために保存ボタンを押すと逆に記事が消えるという現象がFC2ブログにはあるらしい・・・。

マジで萎えた。
ブログを書き終え、結構面白おかしくかけたのに、記事を保存、のボタンを押した瞬間・・・
記事は保存されず、なぜか、再度ログインしてください・・・と、ログイン画面へ遷移した・・・。

元の画面に戻ろうにも戻れない・・・。

これ、なんでこんな事になるんだ?
意味が解らん・・・。

もうあんなに長いブログは書けないし、書く気力もない。
だから、さっき書いたものの要点だけをさーっと書く。

デカ文字やリズムも関係なく書く。
それでは、どうぞ・・・。

以下再投稿。

俺、天皇賞、固いと思う。
なぜ?毎日王冠、オールカマーレベル低いと思う。
上位馬と伏兵馬に差がありそう。
休み明けの上位陣とはいえ、逆転厳しそう。
2歳時からおいかけてるイスラは馬券圏内を外すまでは◎を打ち続ける。
ジェンティルは左回り=超一流馬、右回り=普通のGI馬だから、前走の負けなんてどうでもいいと思っている。
フェノーメノは、天皇賞大好き戸田調教師にしては本音はJCにメイチ。ただ真面目に走る馬だから、9分程度の出来でも好走の可能性は十二分にある。ここで好走したら、JC戴冠の可能性はかなり高いかもしれないな。
エピファネイアは、春は爪を痛めてた影響もあってだましだましの調整。今は、ビシビシ行ける。そういう意味では、ここがこの馬の試金石となるレース。4歳馬はレベルが低いのかがここでわかる。

基本は上記4頭の競馬だろう。
穴の可能性は、ノーマークの逃げ残りか内で恵まれた馬じゃねーかな。

となると、カレンブラックヒルとスピルバーグだけ押さえる。

それ以外は、ヒットザターゲットは左回りのイメージが無いし、デニムアンドルビーは56キロじゃJCの53キロの時のようなパフォーマンスは望めないだろうし、マーティンボロは瞬発力というところに不安が残るので…これらは、切る。

ざっと書くとこんな感じだが、この4倍ほどの文章量で説明してたんだが、もう一度書くのは嫌だ。
いわゆるこんな事を書こうかなぁ・・・という、プロットのようなものが上の文章だ。
いつもは、こんな事をザーッと書いて、あいだあいだにエピソードや俺の妄想を差し込んでいくという書き方をしている。
それが、消えちまったんだ、パソコン真っ二つに割ってやろうかと思ったわ・・・。

ということで・・・、

天皇賞結論。

◎イスラボニータ
○ジェンティルドンナ
▲エピファネイア
☆フェノーメノ
穴カレンブラックヒル
穴スピルバーグ

こんな感じで遊ぶ。

そして、たまには耳でも書いておくか!

■福島5R
穴サザンライツ
前走掛かったので参考外。

■福島6R
◎ファインスカイ
ここは勝って欲しい。

■福島8R
◎テスタメント
ここは勝たなきゃダメだろ!

■東京3R
穴ツウローゼス
東京なら面白いリフレッシュ効果あり

■東京5R
ルメールがまずまず評価しているウェルブレッドとブライトバローズの2頭を中心に。他にも良血多くチェックしておきたい新馬だな。ウォッカの娘は動くのかな・・・。育成に居た時は良く見たが、俺は馬券は切って買ってみよ。

■東京7R
◎ツインプラネット
降級馬だろ・・・。締め切り5分前に250円以上ついてたら買お。

■京都8R
◎ダイナミックガイ
じっくり立て直した。降級で力上位。

■京都12R
穴ダイナミックウォー
500万なら通過できる力はある。交流戦で勝利した降級馬だからと言って軽視しない方が良い。

2時間かけて書いた内容を、20分で書き直したから、こんな感じの雑なブログになっちまったわ…。

こんな事に負けず、明日はキッチリ儲けてーもんだ。

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ



