スポンサーサイト


JBC クラシック&スプリント&レディースクラシック

いや~天皇賞の◎○穴での3複2850円は本当に美味しかった。
今週ぼろ儲けではいどーん!というわけには行かなかったが、土日でトントンに持っていけるだけの儲けは出せた!

そして、明日のJBCで週間プラス!

を出せばいい!

と考えてるんだが、今回の天皇賞でなかなか素晴らしい予想を披露していたブログがある。
前々から少し気になっていたブログで、おそらくあの馬主チームの人が書いているんだろうなぁ・・・と思っているのだが、読者諸氏にも紹介しておこうと思う。

そのブログは、ランキングにも参加してないし、有料誘導なども一切無いので、ここで紹介しておいても良いかな?と思っているので、「悪い見本」につづき、俺の推しブログとして紹介しておこうと思う。スポナビブログで見つけたんだが、中々面白い予想を披露してくれている。このブログもそうだが、スポナビブログには野球やサッカー、テニス等にも面白いブログが多くてなかなか使える。人気ブログランキングよりは良いブログ探しに役に立つかもしれないな。ただ、スポナビブログでブログを書く・・・という行為に関しては、禁止ワードが細かすぎて俺には無理だったけどな(苦笑)

このブログは週末の重賞予想だけを公開しているブログなんだが、書き手が1号・2号・3号と居て、3者3様の予想のスタイルが一挙にみられてなかなか面白い。穴の1号、妄想の2号、データの3号、という感じなんだが、この3人の中で今日の天皇賞・秋を◎スピルバーグ○ジェンティルドンナ▲イスラボニータの予想を披露していた人がいる。

覆面馬主1号・2号が天皇賞を徹底予想!

↑これがその記事へのリンク。

俺は、悪い見本もそうなんだが、こういう掛け合いもアリながらの複数の人が書いているブログが好きなのかもしれないな。そして、予想のスタイルとして、妄想が爆発しちまう奴も大好きで、悪い見本の暴走ぶりなんかは大好物だ。

このブログの「妄想の2号」にはなんだか俺も共感するところがあるし、なかなかの妄想っぷりが笑わせてくれる。

以前、あの人が1号だろうなぁ・・・と思っていた本人に競馬場であった時、○○さんブログ書いてますか?って聞いてみたんだけど「え?書いてないよ~(笑)」とあしらわれてしまったので、真相は不明だが、読者諸氏に参考になるならだれが書いてても良いか。という事で、勝手にあの人たちだろう!と、思って、紹介しておく(笑)
そして、俺も彼らに負けないようにブログ更新していこうと思う。

通の推しブログ

No1「悪い見本
No2「こりゃ深すぎるw 覆面馬主の馬券談義!

これ以外にもおもしれ~ブログがあればまた紹介するわ!
という事で・・・


JBCの時間だ!

地方予想といえば「悪い見本」、悪い見本といえば「地方競馬」ってな感じで、俺の推しブログNo1の悪い見本も地方競馬の事に関してはディープに書いているのだが、俺もたまには地方競馬に貢献しないとバチが当たるからしっかり書きたいんだが、地方GIに関しては、ぶっちゃけ好き嫌いでしか買うつもりが無いんだよな・・・(苦笑)

だから、読者諸氏の参考になるかどうかはワカランが、一応JBCの記事も書いておこうと思う。

って・・・え?
普段から大して参考にしてねーから、気にしねーで書きたきゃ書け!
って?

ま、そうだろうな。
それなら心置きなく妄想予想爆発させられるな!

■JBCレディースクラシック
このレースの人気はワイルドフラッパーなのかな?
奥手タイプでここにきてJBCレディースクラシックの本命候補に成長してきたな。枠も良い枠引いたし本命候補なのだろうが、俺の◎はこの馬ではなく・・・

◎コーリンベリー!

逃げさせるとしぶといし、最高の1枠1番をGETして、小回り、直線短い盛岡競馬場!なら、この馬から入りたい。同型のブルーチッパーが絡んでくると展開的にはワイルドフラッパーにおあつらえ向きの展開になってしまうが、最内と15番枠では、流石にコーリンベリーにハナを譲らざるを得ないだろう。前走も負けたとはいえ、コンマ4秒しか負けてないし、ここでも穴っぽくねらっていきたい!

◎コーリンベリー
○ワイルドフラッパー
▲トロワボヌール
☆サンビスタ
△カイカヨソウ

って感じの予想になるかな。

コーリンベリーとブルーチッパーがやり合うとハイペースになって差しも決まるか?と考えると▲にトロワボヌールを置きたい。元々芝で好走していて脚抜けの良い馬場向きだと思っているので、今の天候なら、パサパサの良になることもないだろうから、地方の深い砂でもこなしてくれそう。サンビスタは相手なりに安定感があるし押さえなきゃな。そして、地方競馬所属馬からは、カイカヨソウを。地方競馬所属とはいえ、ノーザン&キャロットの馬だから地方っぽくは無いんだが、前がやり合った時に差してこられるか?という押さえ。馬券は◎からだが、先行潰し合いになっちまったときの○▲、○☆のタテ目は押さえておこう。


■JBCスプリント
初ダートのコパノリチャードが2人気だと???
まぁ、あれだけのバシャバシャ馬場だった高松宮記念を勝ったわけだから、ダートでも!というのは解るが、軸にはしたくねーなぁ…。

そして、1人気のノーザンリバー。
大井なら差しても楽に捌けるだけの広さはあるが、盛岡で差し馬が最内枠・・・これ、包まれて出せない・・・とかないかね?まぁ、それほど団子になるような事は無いだろうから心配はいらないかもしれないが、良いのかもしれないが動きたい時に動けない可能性があるのは不安だよな。

となると、◎は・・・

ドリームバレンチノ!

って事になるわけだ。
まぁ、上記したウンチクなんて関係なくドリームバレンチノが好きだからこの馬から行くつもりだったんだけどね(笑)

盛岡の1200mってのはさ、結構3コーナーまでの距離があって、じわーっとのぼってるんだよね。
そして3コーナーから直線中ほどまで下って最後にまた登り坂がある!

という、地方競馬では当たり前の平坦ってわけではないんだが、中山って程の事でも無い。

このようなコース形態にドリームバレンチノの脚質がピッタリハマるんじゃないか!と思っている。

◎ドリームバレンチノ
○ノーザンリバー
▲コパノリチャード

これで買いたいと思う。


■JBCクラシック

すまん、これから会食行かなきゃならんから、JBCクラシックに関しては、また明日までに更新するわ。
んじゃまた後ほど~


じゃーな!


競馬 ブログランキングへ

