スポンサーサイト


紫苑S&エニフSで秋競馬スタート

さーて!
この時間にブログの更新をするのも随分久しぶりな感じで、ぶっちゃけメンドクセーっていう感じは否めねーんだが、まぁリハビリだと思って向き合うのも悪くねーかな(笑)

それにしても、ブログ休んでる間に読者が少し減ったみたいだな。
メンドクセー俄か読者や珍獣が減った事は喜ばしい限りだし、コメント欄も中途半端に絡んでくる虫が一匹だけ飛び回ってるけど、おおよそいつも通りのメンバーがコメントくれてる訳で、なかなかいいノリでスタートできそうだわ。

でもよ、ひとこと言わせて貰うとよ・・・
たかだか2か月程度ブログの更新しなかったからって、少し大げさなコメントが多くねーか?

いつも、「出張行ってくるわ~」って言って、どこに行くのかもいつ帰るのかも言わないで、2か月くらい家空ける時あるから、なんだか他人にここまで心配されたり、久しぶりにブログ更新するだけでここまで喜ばれると、天の邪鬼モードに突入したくなる衝動を押さえきれねーぞ(笑)

と、一通り読者いじりしたところで本題にいくか!

競馬の時間だ!

まぁ、秋競馬開幕だからと言って正直明日は特におもしれー話がある訳でもなく、スーパー未勝利でラストチャンスをモノにするのはどの陣営かなぁ・・・とテキトーに観戦してみたり、新馬で将来有望な馬や2戦目で激変しそうな馬はいねーかなぁ・・・なんて具合にお宝馬が居るかいないかをチェックすることの方がメインになりそうな日だわ。

つーかよ・・・
中山開催じゃない秋競馬開幕ってのはやっぱり違和感あるよな。

札幌だ函館だ小倉だ・・・と日本の端から端に飛んだり跳ねたりしながら競馬をやってて、遠征慣れしてきちまった頃合いに、京成杯AHを見に中山競馬場に足を運んで初めて、ああ・・・秋競馬だぜ~!って感じる毎年恒例の儀式が出来ねー訳でな・・・。レース名こそ秋競馬なんだが、新潟のマイル・・・とか聞くと、なになに?今年は関屋記念2回やるの?って感じになっちまうし、なんだかピンとこないんだわな。

このままだと、東京開催が始まるまで、夏ボケしてそうでこえーわ(苦笑)

とまぁ、そんな事をぐずぐず言ってても、目の前にレースがあれば馬券を買っちまうのがキチガイのキチガイたる所以なんだが、いくつかは買いたいレースがある。

という事で、9月13日(土)のパンの耳。

■新潟1R

◎ソールインパクト
○ダイワエキスパート

基本このレースはこの2頭の一騎打ちだと思うぞ。
まぁ、ソールは前走負けたのが新潟2歳Sを勝ったミュゼスルタンなわけで、この馬としても相手が悪かったと思うしかねーわな。ダイワにしても、ゲートで後手を踏んだ割にはしっかりと2着確保したのは能力の証だろう。ここは、◎→○の馬単と、1着◎○2着◎○固定の3連単でも買うかな。もし読者諸氏も3連馬券買うなら、紐にトラストシルファーは100円だけでも押さえといた方が良いぞと言っておくわ。

■新潟5R新馬
◎ヘニースウィフト

勝浦のディープクイック、岩田のシーレス、三浦のオルティラアスールあたりも中々の動きを披露しているらしいが、ここは断然ヘニースウィフトだろうな。深夜1時現在で2倍ついてるけど、このまま2倍でレース迎えてくれねーかな・・・。2倍つけば美味しいんだけどな~。滅多な事じゃ、新馬で単系の馬券は買わないが、パドックで落ち着いてるようなら単勝10万くらい買って、明日の晩飯代でも稼ぐかな。

■新潟10R
◎ハイパーチャージ
○アナザーバージョン

ここも、この2頭の一騎打ちだろうな。ハイパーチャージの前走の出遅れには、マジでひっくり返ったけど、ここは通過点にしてくれなきゃいけねー馬だよな。まぁ、OPまでは楽に行けるポテンシャルのある馬だから1000万では人気になって美味しくねーけど、疲れを残さずこの条件を勝って、準OPへの格上げ初戦に狙いて~んだよな(笑)だから、ここはしっかりゲート出て欲しいよな。輸送で馬体を減らすタイプだけど、-10キロ程度までなら大丈夫だとは思うけどな。アナザーバージョンは良い枠引いたな。内で揉まれるより、外目からスムーズにレースできるここは願ってもない枠だな。使い詰めが気になるから○評価にしたが、勝ってもおかしくない能力は持っている。

■新潟11R
紫苑S

このレースはぶっちゃけ、パドック見て買おうと思っている。

◎候補は3頭。

ヘイジームーン
マローブルー
デルフィーノ

この3頭の中から◎を決める。
ただ、馬場状態がどうなるかがわからないし、休み明けの馬も多数いるから何とも言えないレースだよな。ぶっちゃけ買わない・・・って事もあり得るレースだわ。

ちなみに、上記3頭の中で一番気になっているのが、デルフィーノなんだよな。春も良い馬だと思ってたんだけど、やっぱりまだ緩かったんだろうな。休養させての休み明けに先物買いしてやろうと狙ってた馬で、もし、馬体がしっかり成長してたらこいつを軸で買おうかとは思っている。

■新潟12R
◎ヒカリブランデー

これよ・・・
現時点(深夜1時)で単勝11.9倍も付いてるんだけどよ・・・嘘だよな(笑)最終オッズは3倍が良いところだよな?このメンバーなら断然の◎だと思ってるんだが、中一週で使ってきたアースゼウスの方が人気なんだよな・・・。アースゼウスの中一週・・・。中2週なら◎でもいいんだが、中一週なら2走ボケの事を考えると対抗○までの評価しか出来ねーかな俺には。兎に角、ヒカリブランデーがこのままオッズ下がらなけりゃ、マジで美味しそうだよな~!俺はてっきり現時点で3倍くらいのオッズしかついてないと思ってたからちょっとテンション上がってきたわ(笑)単勝と馬連で遊んでみるかな!

■阪神1R
穴デンコウコハク
こいつ調教動くのにレース行くとサッパリなんだよな。メイショウボーラー産駒だしダートで一変の可能性はゼロじゃねーよな。最内枠だし、行き切って、押し切ってくれねーかな・・・。単複であそぶか。

■阪神3R
このレースはパドックの歩様を見て、エアカページの判断をする。この馬、前走の走り方見てると初戦とは違う走りだったから、ソエでも出てるんじゃねーかな。なんだか、こじんまりした走りに見えたからな。負けたのは恐らくそういうのが要因じゃねーかな。そのあたりが問題なけりゃ、能力は一枚上だし、まだ脚が痛そうなら、評価下げて買えば良いし、パドック要チェックレースだな。エアがあまりよくなかったら、タイマツリの逃げにでも期待してみようかとは思っとる。

■阪神4R
◎ラガーギアチェンジ
まぁ、最初から前走は捨ててここを目標にしてたんだわな。新馬見た時はすぐ勝てると思ったが、結局骨折でスーパー未勝利行きだもんな。骨折休養明けを一たたきで復調させるのは難しいが、この馬もそれほど人気になってないし、調教を見る限り復調の兆しがあるから、このラストチャンスをモノにしてくる可能性もあると踏んでいる。

■阪神7R
◎プリンセスアスク
この馬前走は絡まれて大変だったな。このメンバーならマイペースでハナか番手にはつけられるだろ。開幕馬場で先行有利で減量騎手な以上、相手も強いがこの馬から入る。前走は良く踏ん張った方。飼葉食いも落ちてないようだし、スローからの逃げ切りに期待する。

■阪神11R
◎キズマ
調教の動きが良くなっている。今は良いころの動きに近いぞ。本当は、ワイドバッハから行こうかと思っていたんだが、怪我明けの武騎手で、内枠・・・捌けないで外まわしたらちょっときついよな。ナリタスーパーワンも出来が良さそうだから、昭和のにおいを漂わせながら「6枠」から買うのもいいかもな(笑)

という事で、本日は以上だ!

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ

