スポンサーサイト


キチガイの7号襲名。

負けた負けた負けた~!

慣れねー事はするもんじゃねーな・・・。
意識してるつもりは無かったんだが、馬券対決に気を取られすぎてたのか、昨日一昨日の競馬は久しぶりの大惨敗だったわ。

これで俺も覆面馬主軍団の一員にされちまうのか・・・。
これで俺もコラムとか書かなきゃならなくなるのか・・・。

それにしても皐月賞は残念だった。
◎リアルスティールが抜け出した時には「もらった~!ざまーみろ2号め!」と思ったんだがな。
後方で外に吹っ飛んでいるドゥラメンテをみた時には届かねーだろ・・・と思ったら、何なんだよあの脚・・・。
ありゃバケモンだったみたいだな。

追い切りも一本足りないレベルであの勝ち方しちまうんだからびっくりしたわ。
ダービーの権利さえ取れれば良いよ!っていうお気楽感が、気負い無く乗れて好結果に結びついた典型のようなレースだな。

それにしてもデムーロ・・・
自らの希望でリングハミから普通のハミに変えさせて、あれだけ吹っ飛んだコーナーワークを披露しておいて、その結果騎乗停止開催4日間も食らっておいて「この馬難しいね!4コーナーは怖かったね!でも難しい馬ダイスキ!日本ダイスキ!ガッツポーズ早くて裁決怒ってたよ~」とか言っちまうキチガイ感が少し愛おしくなっちまったわ(苦笑)

さて、馬券対決の結果はもうわかってるよな。

俺の皐月賞予想

◎リアルスティール
○サトノクラウン
▲ベルーフ
☆ドゥラメンテ
△ダノンプラチナ
△ブライトエンブレム
△キタサンブラック

1着☆ドゥラメンテ
2着◎リアルスティール
3着△キタサンブラック

2号の皐月賞予想

◎サトノクラウン
〇ドゥラメンテ
▲キタサンブラック
☆リアルスティール
△ダノンプラチナ
△ダノンリバティ
△ミュゼエイリアン
△ベルーフ

1着〇ドゥラメンテ
2着☆リアルスティール
3着▲キタサンブラック

俺がスポーツ新聞や専門紙のTMで上記の印のように1着=☆、2着=◎、3着=△なら、大々的に的中!ってことになり、2号の野郎はタテ目不的中!って感じの結果なんだが、買い目まで出す段階で欲張っちまったよな・・・。的中させときゃ勝ちなワケで、馬単指示なんて出さずに、馬連で良かったんだよな。そんで、自分の馬券は馬単で買ってりゃ、自分の馬券はハズレても、予想勝負では俺の勝ち!ってことで、馬強奪&コラムは書かなくて済んだ!っていう完璧なフィナーレに持ち込めたのにな・・・。

大失敗だわ・・・(苦笑)

ま、読者諸氏も俺の匙加減でいつ更新があるのかもわからないテキトーなブログより、定期的に確実に見ることのできる「うまキュレ」でコラムを持つ事のほうが良い!っていうヤツも多かったし、万々歳なのかもしれないが・・・

俺にとってみりゃ、毎週末、確実に原稿を入れなきゃならないなんていう縛りはマジで地獄だわ・・・。

しかもよ・・・
覆面1号が◎ドゥラメンテ→▲リアルスティールでキッチリ皐月賞的中させてやがったろ?

1号御大からもソッコーで連絡あったしな・・・。

1号「いや~ツウ君残念だったね~笑」
「やられましたわ・・・1号さんもよくドゥラメンテから入れましたね?追い切り一本足りなかったの知ってたでしょ?」
1号「ああ、知ってたよ。知ってたけど、2号がサトノクラウン本命だし、ツウ君がリアルスティール本命だったし、こりゃどっちもアブねーなーって思ってねw逆神扱いさせてもらったよwww」
「やっぱりか・・・、俺も性格悪いけど、1号さんも相変わらず人の裏読みウマイッすね・・・」
1号「まぁとにかくさ、今回の勝負は痛み分けだし、これで俺まで外してたら、ツウ君の事だからコラムは書かねーとか言い出すつもりだったでしょw」
「バレてたのか・・・1号さんにゃかなわんな・・・来週から書けば良いんでしょ?」
1号「頼むね!キチガイの7号ってことにしておいたから」
「はいはい・・・」

痛恨の極みとはこの事だな・・・。

キチガイの7号襲名・・・

ちきしょう・・・
なんだかジワジワ腹立ってきたな・・・

とはいえ男に二言は無い。
こうなったら、編集長がビビッて覆面馬主コラムから除名されるくらいの内容を書くしかねーな。

と言う事でよ・・・
しばらくは、ブログとコラムの二足の草鞋を履くことになるから、予想はコラムの方を見てくれな。

あ、スマホの奴は無料だし「うまキュレ」のアプリはダウンロードしとけよ!
俺のコラムが更新されると通知が行くみたいだからな!

ダウンロードは↓ココのページに行きゃすぐ出来るぞ!

うまキュレアプリ・ダウンロード

ちなみにうまキュレ。
今のところ、予想会社的な広告は一切入ってないからコラムを受けたってのもあるし、無料だし、まぁ便利っちゃぁ便利だからダウンロードしておいても損はねーと思うぞ。

そして!
ダウンロードしたら評価の欄に「覆面馬主・キチガイの7号は早く辞めさせた方が良い!」って書き込んどいてくれよ!けっして「覆面7号のコラムに期待してます!」とか「覆面7号はああいう口調だけど実は良いヤツなんですよ・・・」とかキャラ設定を覆すような事は書くなよ!ダチョウ倶楽部の「押すなよ、絶対に押すなよ・・・」的な話じゃねーからな(笑)

さーて・・・
週末のコラム一発目・・・
何から書いてやろうかな~(笑)
待ってろよ!うまキュレ編集長!
後悔させてやるからな~

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ

