スポンサーサイト


コラムスタート!&福島牝馬S他

覆面馬主・キチガイの7号・・・。

なんだか、よくよく考えると冴えねー名前だな(苦笑)
いよいよ今週からコラムの執筆が始まったわ。

これで、俺も作家だ。
つまり、先生ってワケだ(笑)

先生どーん!

ツイッターとかで気安く「おツウ元気か?」とかつぶやいてくる不届き者が多いが、これからはちゃんと「おツウ先生」と呼べよ!

ま、最初は様子見程度に書いていくつもりだが、どこかでドカン!と、爆弾落としてやりてーな(笑)
とはいえよ、こんな俺の書く文章をノーチェックで公開してくれるメディアがあるとは思わなかっただけに、その勇気に関しては評価してやらなくちゃイケネーよな。

よ!うまキュレ!無謀だね~!

とはいうものの、以前にも書いたが、俺のことは嫌いでも競馬を嫌いになるなよ!ってのと同様に、俺のことは嫌いでもうまキュレは嫌いになるなよ!とだけはフォローしといてやるかな(笑)俺と一蓮托生なんて流石にイヤだろうからな。

ってことで・・・

競馬の時間だ!

そういや、4月の末といやオフレコ馬券の真実を再開させてからかれこれ2年か。

早いね~

古参の読者とはなんだかんだ2年の付き合いになっちまったって事か(笑)

最初のうちは、俺がいつか有料予想を始めるんじゃねーか?なんていう疑心暗鬼たっぷりの読者ばかりだったが、流石に2年もアホみたいにブログ更新だけしてるのを見ればそんな事をいうやつは居なくなったよな。未だにちゃんと更新してくれるなら有料でもいいですよ!とか言って来るヤツは居るが、毎度言うが、俺は競馬予想会社とかへのアフィリエイト誘導もしねーし、俺自身が有料予想を始めることはしねーよ!

なにぶん金には困ってねーからな(笑)

そして、改めて言っておくが、俺は性格が悪い。
それは、コラムを書こうが、何をしようが変わらない。

ぶっちゃけ、未だに読者の都合なんて微塵も考えてねーからな。

ただ、先週から行ったアンケートのコメントにあった「このブログのおかげで競馬が楽しくなった」ってのには、毎度嬉しくなっちまうわ。勝ち負けもそりゃ重要だが、まずは競馬を楽しまなきゃ何のために時間を使ってるんだかわからなくなっちまうからな。

ってことで、競馬を楽しむためのお裾分け・・・

はい!パンの耳!

明日はオフレコ馬券はねーからパンの耳だけの公開な。
パンの耳の中で一番分厚く買う馬券と福島牝馬Sは、うまキュレのコラムで公開してるわ。
気になるヤツは見に行け!

■東京5R
穴ウインブルーローズ
思った以上に良化に時間がかかってるんだが、大分マシな動きになってきた。ボチボチどこかで穴を開けそうだから今回あたりからマークしておけば良いと思うぞ。まずはゲートをしっかり出て欲しいわな!

■福島5R
◎カウウェラ
たまには障害レースなんてどうだ?(笑)ゆくゆくは障害の重賞でも勝負になるんじゃねーか?っていう馬だし、前走の負けでそれほど人気になってない今の時点で狙っておくのが先物買いの妙ってヤツじゃねーかな。浜野谷もなんだか自信あるようだし、昼飯食いながら遊び半分で狙ってみるのも悪くねーわな。

■京都5R
穴ヤマニンロードン
前走は岩崎の下手乗り。相変わらず調子は良いようで、人気を落とした今回はねらい目か?人気は無いが厩舎サイドの評価はマズマズで追い切りの動き通りなら一発があってもおかしくない。前走の大敗には目を瞑ってもう一度狙ってみるのも悪くねーと思うぞ。

■東京6R
このレース、プエルトから入ろうと思ってたんだが、まだソエが痛いみたいだわな。気性的にもうるさい面が出てきているようだし、どう取るか微妙だな。新馬のときはユルユルで仕上がり7分程度で圧勝したが、万全じゃないのに人気するようなら、天邪鬼発動させて、ノボバカラ中心で組み立てれば良いのかもしれないな。

■東京7R
◎タイダルベイスン
大竹厩舎なら6Rのプエルトより、こっちの方が狙い目かもな。乗った事あるやつはこの馬の背中をスゲーほめるんだわ。前走は道悪が敗因と分かってるし、良馬場なら一発あってもおかしくないぞ。あてにならない面もあるが、ここで駄目ならもう買わない・・・ってつもりで、狙ってみるのもおもろいと思うんだがな。

■福島6R
穴メイショウルンバ
幸四郎がこの馬のために福島まで行く。ま、所詮幸四郎だから行ったところでアチャ~遠征失敗・・・てなことになるかもしれないが、自分で1700mに使って欲しいと進言したらしいし、牡馬相手でも仕事してくれるんじゃねーかな?ま、幸四郎自体めったに福島遠征はしないだけに、力は入ってるんだと思う。あとは相手次第か(笑)

■コラムにて公開中
福島牝馬Sと京都9レース比良山特別はうまキュレのコラムにて公開中。

覆面馬主・キチガイの7号コラム



明日のパンの耳はこんなところだな。
日曜日にはいくつか面白いレースもあるし、少額で遊ぶ一日になりそうだな!




じゃーな!


競馬 ブログランキングへ
