

NHKマイルCウィーク!

先週の天皇賞はそれにしても美味しかったわ。

まぁ、俺自身、ズレズレの実を食っちまってた・・・といえるようなここ最近の状況だったから、7人気のフェイムゲームに◎を打ったところで乗れた読者諸氏も少なかっただろうが、俺は相当儲かったからそれで良いわ(笑)

なんせ馬券は自己責任だからな!

外れた時に乗って、当たった時に乗れない・・・

という種類のズレズレの実を食っちまってる読者も居る事だろうが、前から言っている通り、乗る・乗らないの判断を最終的にするのは読者自身だ。追い上げ的に馬券投資金をコントロールしている俺に取ってみりゃ、まぁ、一本当たれば大逆転!があるわけで、その投資金もパドック見て急遽グイっとあげる時もあるわけで、そういった相馬眼がないヤツには俺の予想に丸乗りするのは止めた方が良いぞ・・・と2年以上言いつづけて来た。

言い続けてきたが、それでも、理解できないやつもいるみたいでな・・・。

まぁ、そこは博打のセンスとでもいうか、博打勘とでもいうか、そこを磨け!としかアドバイスできねーけどな・・・。

さーて、競馬の時間だ!

天皇賞ブチ当てたのにも関わらず、45位前後にしか評価されてねークソブログが何を言っても変らねーし、美味しい話を引っ掛けて、クリック誘導しなけりゃランキングクリックさえしねー読者が多いこの競馬ブログ界で、時間をかけてまで美味しいネタを公開するのもメンドクセー限りなんだが、それでも一応クリックしてくれる変わりモンもゼロじゃねーから、明日のパンの耳くらいは書くか。

あと、パンの耳も人気馬ばかりじゃん・・・とか言って来るヤツも居るけどよ・・・もう本当に博打勘のないコメントだよな・・・。

全ての人気馬を取り上げてるわけじゃねーからな。

誰が見てもこの馬でしょーがねーだろ?というレースや、人気馬に不安あり!的なレースは触れてねーしな。
それでも、思惑通りの結果にならねーから競馬は面白いんであって、だから、買い方とかそういった『妙』が必要になってくるわけだ。そのためには、確率的に荒れるレースなのか?固いレースなのか?ここを見極めるのがスタート地点な訳よ。その参考になればと思って書いてるわけでな。そんな事も感じ取れないヤツなんて相手にする気もおきねーわ。

ましてや、俺が手取り足取り詳しく教えてやる義理もねーしな。
自分で考えて色々な手法を編み出せ!ってことだ。

ま、ランキングが上がって、俺のモチベーションだけでも上げてくれるって言うなら、たまには美味しい話をポロッと書き込んじまうこともあるが、所詮競馬ランキング45位程度のブログだし、誰も期待してねーだろ(笑)

そういう刹那的な読者は、ここ最近のオフレコ馬券の2連敗で、縁が切れてくれてりゃ良いわ。

それじゃー土曜日のパンの耳な。

まずは東京。

□東京5R
◎ビーウィッチド
人気の一角トレースオンアイスの脚元に不安説あり。弱メンだから嫌々来ちまうかもしれないが、◎はビーウィッチドに。かかる馬で折り合いは難しいかも知れねーが、逆に、ゲートさえ出ればおっぱなして逃げてもソコソコ残るんじゃねーか?まぁ三浦の乗り方に注目だな。

□東京6R
◎ジェルブドール
ここ2戦は相手が悪いわな。このメンバーでモタモタしてるようじゃ角居厩舎としても手腕が問われちまうレベルの馬だな。

□東京8R
穴メイショウベルシア
人気のケルシャンスにも触手は動いたが、配当面を考えるとこの馬から入りたい。四位も良い感触をつかんでいるようだし、前走でペース慣れが見込めれば前進はある。

□東京10R
◎カムフィー
前走は57キロが堪えたのかね?55キロならこの辺で勝ち負けしなくちゃいけない馬だよな。天皇賞2着のフェイムゲームにコンマ7秒のダイヤモンドS3着馬だし、勝ちきれないタイプではあるがここは中心視したいよな。

□東京11R
アンビシャスが外枠か・・・。前走も掛かりまくってたからな・・・。となると、ダッシングブレイズかオメガゴールドレイあたりでも足りちまうんじゃねーかな。どっちを軸にするかはパドックで決めるわ。

つづいて新潟な。

□新潟3R
◎ラミアカーサ
ここは井上も乗れてるし、メンバー的にもスマイルハッピーをマークして交わすレースになるだろうな。スマイル以外が2着に来てくれれば美味しい馬券になるかもな!

□新潟7R
◎モンシュシュ
ここは勝たなきゃいけねーだろうな。配当は低そうだ。

□新潟10R
◎リノリオ
仕掛けどころ一つ。騎手の手腕が試される一戦だな。

つづいて京都

□京都3R
穴ハッピーコラソン
ゲートさえ出ればいつか走ってきそうなタイプ。武豊が連続騎乗してることからも、何かしらの長所があるはず。今回あたりから追いかけてみたい。

□京都新聞杯

これは、うまキュレのコラムで公開中だわ。
見たいやつは↓下記リンクからゴーだ。

覆面7号・京都新聞杯コラムへ

さて、土曜日はこんなところだ!
天気も良さそうだし、今週も楽しく競馬が出来れば最高だ!

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ

