スポンサーサイト


再開1週目終了

ブログ再開一週目を終えての感想。

いいねぇ~(笑)

なんだかんだ、ブログ更新するのはメンドクセー事この上なかった時期もあるんだが、コメント欄やらツイッターで、ワイワイガヤガヤ競馬やるのは楽しいよな(笑)

俺の予想なんかに丸ノリする奴、俺の予想を逆神扱いし逆張る奴、美味しいとこどりをしようと必死に自分スタイルを追求しようとする奴、色々な馬券スタイルがぶつかり合う感じで非常にいいねぇ~!

俺はと言えば、

土曜日
新潟1R
3連単 1万2810円

新潟5R
◎ヘニースウィフト
単勝 140円

阪神4R
◎ラガーギアチェンジ
単勝 630円

とショボショボ馬券しか取れねーし、大雨で新潟10・11・12は見するしかないしで、結局7戦3勝。ショボイプラスしかゲットできなかったわけだ。

続く日曜日は、阪神7Rでは◎シュテルグランツの相手に本線に唯一抜擢した11人気のアスターフレンチが激走してくれたおかげで、

馬単 5380円
3連単 5万4030円

の馬券をど本線ではいどーん!したわけだが、肝心かなめのオフレコ馬券は不発・・・。

土日で浮いてた分をオフレコ馬券に全部ぶち込んだから綺麗にトントン・・・
っていう、骨折り損のくたびれ儲け・・・

っていう週末だったわけだ(苦笑)

両重賞は
セントウルS
1着☆リトルゲルダ
2着▲ハクサンムーン
3着△エピセアローム

京成杯AH
1着☆クラレント
2着△ブレイズアトレイル
3着 ミトラ

と、共に☆評価の馬が勝つというハシボーちゃんだったわけで、相変わらずのジェットコースターだわ。

ま、俺の予想なんてこんなもんだっていうのは読者諸氏が一番知ってるだろうし、こんなレベルの予想でもプラス収支を出し続けられりゃ良いわけでな(笑)

まぁ、ブログ再開初週がオフレコ馬券の不発で、綺麗に回収率100%という煮ても焼いても食えない結果だったわけで、もっともっと珍獣湧いてくるかと思ったんだが、静かなもんだな・・・。

ぶっちゃけ、アクセスカウンターの数字見てみると、アクセス数もだいぶ減ってるし、にわか読者も少ないから珍獣発生率も低いんだろうな・・・。このまま、低いアクセス数で推移させるか、それともランキングだのなんだのをもっと頑張って俺のストレス解消のいい遊び相手である珍獣君をもっと集めるか・・・。でも、アクセス数が増えるとオッズに与える影響も大きくなっちまうし・・・

思案のしどころじゃのぉ~(笑)

思案のしどころじゃのぉ~
by軍師官兵衛「小寺政職」

って感じなんだが、まぁその辺はボチボチ考えれば良いか!

で、話は全く変わるんだけどよ・・・

FC2のアクセスカウンターと人気Blogランキングの週間OUTポイントって・・・

どっちが正しいんだ?

先週ブログを再開してからのアクセスカウンターの数字見てみると、9月15日15時半の時点で7043件のアクセスがある。

それとは逆に、人気BlogランキングのOUTポイントを見てみると、

同じく15時半の時点で14万5430Pなんだよね。

共に先週の水曜日に久しぶりに記事をアップしてからの数字だからヨーイドン!でスタートしたのに数字が違いすぎるんだよね…。

ご存じのとおり、人気BlogランキングのOUTポイントってのは、人気Blogランキングを見ている人が、俺のブログに来た人数を現す数字なわけで、1人訪れると10ポイント加算されるわけだ。つまり、14万5430ポイントということは、ブログ再開後のべ1万4543人が人気Blogランキングのリンクから俺のブログを見に来てることになるわけだ。にもかかわらず、アクセスカウンターに表示された数字は、OUTポイントの半分の7043人。


先週9月10日(水)~15日(月)15時半時点でのアクセスが

アクセスカウンター 7043人
人気Blogランキング 1万4543人

これ・・・
なんでこんなに違うんだ?

人気Blogランキングの仕組みは1日1人一回しかポイントはカウントされねーわけでしかも、ランキングの表示されてるリンクの所から俺のブログに飛ばないと、OUTポイントも加算されねーわけだよな。つまり、俺のブログをブックマークしてて、ランキングバナーをクリックしてくれた後、ブラウザーの戻るを使って再度俺のブログに訪問してくれた人は人気BlogランキングのOUTポイントには反映されないわけで、実際のOUT数よりはOUTポイントの方が少なくなるわけだよな。

それに反して、アクセスカウンターってのはブログにアクセスした人数を漏れなくカウントするわけだから、

本来なら・・・

カウンターのアクセス数>人気BlogランキングOUTポイント

って事になるのが普通だよな。

でもそうはなっていない。

つまり、FC2ブログのアクセスカウンターはかなりのカウント漏れがあるって事だよな。

例えば俺の推しブログ「悪い見本」も・・・

OUTポイント=36150P=3615人
アクセスカウンター総数=2910人(本日含め過去7日分のアクセス合計)

っていう感じで、OUT>アクセスカウンター
になってるんだよな。

特に、悪い見本は固定読者が多いだろうから、OUTポイント<アクセス数にならなけりゃおかしいと思うのに逆なんだよなぁ…。

つまり、OUT>アクセスカウンターという状況になるのが、FC2ブログのアクセスカウンターを使っていて、且つ、人気Blogランキングを利用している人の普通の状況なのか?って事なんだよ。

もし、OUT>アクセスカウンターが普通である!とすると・・・

やばいブログがあるんだよな・・・(苦笑)

某ブログだが、

本日からさかのぼったOUTポイントとアクセスカウンターの数字を見てみると、

OUTポイント=32万7670P=3万2767
アクセスカウンター合計=約58000人(本日含め過去7日分のアクセス合計)

このブログだけ、OUTポイント<アクセスカウンター

っていう事になってるんだけどよ・・・
これ・・・

なんでだろうね(笑)
競馬ブログには色々な七不思議があるねぇ~(笑)

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ


トラックバック

