土曜日予想の記事 (2/4)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラムスタート!&福島牝馬S他

覆面馬主・キチガイの7号・・・。

なんだか、よくよく考えると冴えねー名前だな(苦笑)
いよいよ今週からコラムの執筆が始まったわ。

これで、俺も作家だ。
つまり、先生ってワケだ(笑)

先生どーん!

ツイッターとかで気安く「おツウ元気か?」とかつぶやいてくる不届き者が多いが、これからはちゃんと「おツウ先生」と呼べよ!

ま、最初は様子見程度に書いていくつもりだが、どこかでドカン!と、爆弾落としてやりてーな(笑)
とはいえよ、こんな俺の書く文章をノーチェックで公開してくれるメディアがあるとは思わなかっただけに、その勇気に関しては評価してやらなくちゃイケネーよな。

よ!うまキュレ!無謀だね~!

とはいうものの、以前にも書いたが、俺のことは嫌いでも競馬を嫌いになるなよ!ってのと同様に、俺のことは嫌いでもうまキュレは嫌いになるなよ!とだけはフォローしといてやるかな(笑)俺と一蓮托生なんて流石にイヤだろうからな。

ってことで・・・

競馬の時間だ!

そういや、4月の末といやオフレコ馬券の真実を再開させてからかれこれ2年か。

早いね~

古参の読者とはなんだかんだ2年の付き合いになっちまったって事か(笑)

最初のうちは、俺がいつか有料予想を始めるんじゃねーか?なんていう疑心暗鬼たっぷりの読者ばかりだったが、流石に2年もアホみたいにブログ更新だけしてるのを見ればそんな事をいうやつは居なくなったよな。未だにちゃんと更新してくれるなら有料でもいいですよ!とか言って来るヤツは居るが、毎度言うが、俺は競馬予想会社とかへのアフィリエイト誘導もしねーし、俺自身が有料予想を始めることはしねーよ!

なにぶん金には困ってねーからな(笑)

そして、改めて言っておくが、俺は性格が悪い。
それは、コラムを書こうが、何をしようが変わらない。

ぶっちゃけ、未だに読者の都合なんて微塵も考えてねーからな。

ただ、先週から行ったアンケートのコメントにあった「このブログのおかげで競馬が楽しくなった」ってのには、毎度嬉しくなっちまうわ。勝ち負けもそりゃ重要だが、まずは競馬を楽しまなきゃ何のために時間を使ってるんだかわからなくなっちまうからな。

ってことで、競馬を楽しむためのお裾分け・・・

はい!パンの耳!

明日はオフレコ馬券はねーからパンの耳だけの公開な。
パンの耳の中で一番分厚く買う馬券と福島牝馬Sは、うまキュレのコラムで公開してるわ。
気になるヤツは見に行け!

■東京5R
穴ウインブルーローズ
思った以上に良化に時間がかかってるんだが、大分マシな動きになってきた。ボチボチどこかで穴を開けそうだから今回あたりからマークしておけば良いと思うぞ。まずはゲートをしっかり出て欲しいわな!

■福島5R
◎カウウェラ
たまには障害レースなんてどうだ?(笑)ゆくゆくは障害の重賞でも勝負になるんじゃねーか?っていう馬だし、前走の負けでそれほど人気になってない今の時点で狙っておくのが先物買いの妙ってヤツじゃねーかな。浜野谷もなんだか自信あるようだし、昼飯食いながら遊び半分で狙ってみるのも悪くねーわな。

■京都5R
穴ヤマニンロードン
前走は岩崎の下手乗り。相変わらず調子は良いようで、人気を落とした今回はねらい目か?人気は無いが厩舎サイドの評価はマズマズで追い切りの動き通りなら一発があってもおかしくない。前走の大敗には目を瞑ってもう一度狙ってみるのも悪くねーと思うぞ。

■東京6R
このレース、プエルトから入ろうと思ってたんだが、まだソエが痛いみたいだわな。気性的にもうるさい面が出てきているようだし、どう取るか微妙だな。新馬のときはユルユルで仕上がり7分程度で圧勝したが、万全じゃないのに人気するようなら、天邪鬼発動させて、ノボバカラ中心で組み立てれば良いのかもしれないな。

■東京7R
◎タイダルベイスン
大竹厩舎なら6Rのプエルトより、こっちの方が狙い目かもな。乗った事あるやつはこの馬の背中をスゲーほめるんだわ。前走は道悪が敗因と分かってるし、良馬場なら一発あってもおかしくないぞ。あてにならない面もあるが、ここで駄目ならもう買わない・・・ってつもりで、狙ってみるのもおもろいと思うんだがな。

■福島6R
穴メイショウルンバ
幸四郎がこの馬のために福島まで行く。ま、所詮幸四郎だから行ったところでアチャ~遠征失敗・・・てなことになるかもしれないが、自分で1700mに使って欲しいと進言したらしいし、牡馬相手でも仕事してくれるんじゃねーかな?ま、幸四郎自体めったに福島遠征はしないだけに、力は入ってるんだと思う。あとは相手次第か(笑)

■コラムにて公開中
福島牝馬Sと京都9レース比良山特別はうまキュレのコラムにて公開中。

覆面馬主・キチガイの7号コラム



明日のパンの耳はこんなところだな。
日曜日にはいくつか面白いレースもあるし、少額で遊ぶ一日になりそうだな!




じゃーな!


競馬 ブログランキングへ

オフレコ馬券で景気づけ!?

おいおいおいおい・・・(苦笑)

それにしても、アンケートのコメント読んだけどドイツもコイツも相変わらず我が儘だな・・・(苦笑)
しまいにゃ、コラムを読みたいから皐月賞の馬券対決負けてくれ!ってな書き込みまであったもんな・・・
どれだけキチガイだらけなんだよ・・・(笑)

それはそうと、皐月賞がフルゲート割れ・・・って、大失敗したわ・・・。
持ち馬、登録だけでもすりゃよかったわ・・・。

そしたら、馬券対決なんてそっちのけで皐月賞のパドックに着飾って颯爽と登場できたのにな・・・。
ま、俺の現3歳の持ち馬なんて出走させても、ぶっちゃけ最低人気の単勝500倍とかになっちまうだろうけどな(苦笑)

さーて、今週は覆面2号君に勝って、彼の持ち馬の20%を強奪しなけりゃならんから、皐月賞ばかりに気が向いてたが、ぶっちゃけ明日の土曜日においしいレースがあるね~(笑)

20%の馬代金分くらい稼げちまうんじゃねーのか?
と思ってるんだが・・・

知りたい?

え?知りたいって?

教えね~よ~(笑)

ということで・・・

競馬の時間だ!

まぁ教えるつもりは無いんだが、折角のオフレコ馬券だしたまにはヒントの一つでも出してやっても良いかな・・・なんていう親心が芽生えちまってるんだが、ただ、1人気になる可能性が無きにしも非ずな馬なんだよな。

おそらく、2人気か3人気、1人気になっても3倍台後半から4倍台前半程度の単勝配当にはなるだろうから、教えちまっても良いんだけどな・・・ってことで久しぶりにヒント出すか!

オフレコ馬券のヒント!

久しぶりにヒントを考えたから、難しいのか?簡単なのか?もイメージわかねーけど、これでどうだ!

▲▲□□▲▲
■■□□■■
●●□□●●

ブ□グランキングへ←をクリックするともしかすると良いことあるかもしれないぞ!つーかたまにはクリックしとけ(笑)

ヒントは以上!(笑)

このヒントパターンはたぶん今まで使った事無いパターンだと思うぞ。
皐月賞前に、ヒト稼ぎできたらよろしいやん!

ただ、単勝で400円以上付かないようなら、買うかどうかは迷い所だな・・・。

さて、久しぶりのオフレコ馬券のヒントも公開した事だし、明日の重賞予想だけしとくか。

■アンタレスS

アジアエクスプレスが人気なんだろうな・・・
戸崎の1人気だよな・・・
買いたくねーよなー・・・

ということで・・・

◎マルカプレジオ!

今野厩舎の1着3回、2着12回という微妙に勝ちきれない厩舎成績が気になるが、とはいえこの馬自身はトモに力が付いてきてしっかりした走りになった。昨年の春とは比べ物にならないほどに力をつけてきてるし、OP特別なら安定して勝ち負け出来る程に成長。今の充実度合いでこのメンバーなら重賞でも色気を持って買いたくなる。

◎マルカプレジオ
〇ローマンレジェンド
▲アジアエクスプレス
☆ナムラビクター
△マスクゾロ
△アスカノロマン
△ダノンバトゥーラ
△タガノゴールド

上位は◎から☆までの4頭と見た。
△の3着候補は全て4歳勢を狙った。

とはいえこのレースで無理する必要も無いから少額しか買わねーし、厩舎成績が示すとおり◎からの馬連が一番無難かもな(笑)

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ

NZTと阪神牝馬S

馬場の悪い中での競馬はどうも好きじゃないのだが、桜花賞の前日だし一応予想だけでも書いておくか。

NZT
買いたい馬は7頭。

マテンロウハピネス
ナイトフォックス
ヤマカツエース
グランシルク
ルナプロスペクター
アルマワイオリ
ヤングマンパワー

この7頭。
どう評価するかが難しいが、どれもあまり差はないんじゃねーかな。
人気のグランシルクは言うほどの馬じゃないと思うし、アルマワイオリは本番は先だし、狙おうと思っていたヤングマンパワーは大外だし…

となると、マテンロウハピネス、ナイトフォックス、ヤマカツエースの好枠組も頭の可能性がゼロではない。

それに加えて今の馬場状態だろ…
買わなくちゃいけないレースでもないから、観戦料代わりに遊びのBOXでも買うかな。人気薄が頭で来りゃあ美味しいっていうラッキー狙いで買ってもいいかもな。

ちなみに、ネオルミエール。
この馬、ノドが鳴るみたいだな。
俺は切るけど押さえるかどうかは自己責任で考えてくれ。


一応BOXも視野に入れながらこんな買い方しようと思ってる…っていうパターンの一つだけ書いとくわ。

三連単フォーメーション

1着
マテンロウハピネス
ナイトフォックス
ヤマカツエース

2着
マテンロウハピネス
ナイトフォックス
ヤマカツエース
アルマワイオリ
ヤングマンパワー

3着
マテンロウハピネス
ナイトフォックス
ヤマカツエース
アルマワイオリ
ヤングマンパワー
グランシルク
ルナプロスペクター

続いて阪神牝馬S
ここはまた難儀なレースだな…

でもここは普通にスマートレイアーから入るの。そもそもこの馬短距離の方が合うし、なぜ1800m以上の距離を使うのか方針がよくわからなかったけど、ようやく短距離路線に照準を絞って使ってきそうな気がしてる。

相手は手広く…
って事になるんだろうね。

ハナズゴール
カフェブリリアント
ベルルミエール
レッドリヴェール
フォーエバーモア
ホエールキャプチャ
アミカブルナンバー
ウリウリ
ダンスアミーガ
メイショウマンボ

本線は、ウリウリ、アミカブルナンバー、カフェブリリアント、ダンスアミーガあたりであとは薄めで流すといった感じのイメージかな。

ま、明日は桜花賞だし、今日無理することはねーだろ!

競馬が楽しきゃよろしいやん!

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ

中山5レース

気が変わった。
中山5レースのブレイクエース。
とりあえずこの馬だけ買うわ。


じゃーな!


競馬 ブログランキングへ

土曜競馬!

なんだか、重賞の無い土曜日って久しぶりな気がするよな。
雨が降るんだか降らないんだかもワカランし、明日の予想はヤメとこ。

ということで・・・
土曜日は[見]だ!

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。