fc2ブログ

日曜日予想の記事 (2/4)

天皇賞だ!全員集合!

只今、雀荘にてトップ独走中!

と言うことだ(笑)

天皇賞の見解は…
うまキュレコラムでな!

コラムは↓ここから見てくれ
http://umacure.net/archives/28602

ということで、パンの耳は無し。

天皇賞楽しめよ~!

じゃーな!

オフレコ馬券発動!

さてさて、土曜日は遊びとはいえ少々負けが込んじまったわ。

遊びの馬券ばかりで負けると何だか嫌な流れになるわな。

ま、俺の馬券なんてジェットコースターみたいなもんだし、生命線であるオフレコ馬券がビシッとハマってくれりゃはいどーんと大笑いできるわけでな。今週は、日曜日に1本オフレコ馬券があるから今の所負けた気分にはなっていない。

今週からスタートしているコラムは初っ端からコケちまってるが、そのうちハマってくるだろ。
ま、そんな遊びの馬券よりも重要なのはオフレコ馬券。

前週のオフレコ馬券は外しちまってるし、ここはビシッと決めてもらおう。

という事で…

競馬の時間だ!

良い風景だよな~

まずは、きれいな景色を眺めて心を落ち着かせる!

と…ブログを書いていたら、錦織の準決勝が始まって見入っちまったじゃねーか…(苦笑)

それにしても錦織強いな。
第一シードの貫録十分じゃねーか。
前回負けてるフェレールとの決勝になるとは思うが全仏OPに向けて今期のクレー初戦を優勝=連覇で飾って欲しいな。

って、全く競馬と関係ない話になっちまったので話を戻すが、

それにしても今日のパンの耳は見どころなかったな…
あんなレベルの結果じゃパンの耳なんて公開しても、邪魔になるだけだよな。

じゃぁー邪魔しちまうか!(笑)

って事で、日曜日のパンの耳。

■東京3R
穴スタンプラリー
2戦目までは本物の状態じゃなかったよな。前走はフロックとも思えないので、ここは人気になる前の狙いどころと見た!

■東京4R
ここは
アンタラジーとブレイクエースの一騎打ちか?
固くねらって、3複の本線にエッケザックスってところかね。

■東京12R
◎マノワール
ここは決めたいところだよな。
武豊もその辺は解ってるだろう。

ってここまで、書いた時点で、野暮用が・・・
京都、福島の耳はツイッターでつぶやくわ!

あ、オフレコ馬券のヒントはいつも通り下のブログランキングへをクリックしてくれ!



オフレコ馬券のヒントは↓コチラをクリックすると!!!!
競馬 ブログランキングへ

マイラーズCフローラSの見解さらには、イチオシパンの耳はうまキュレのコラムで公開中だぞ!

まだ見てない奴は急いで見に行け~!
うまキュレ・コラムへ

じゃーな!

桜花賞

桜花賞だな!

昨日、今日の阪神の芝のレース見てると、外があんまり伸びてないんだよな…

不利受けないようにルージュバックが外回るようだと、イマイチ伸びない…って事もあるのか?

ただ、コレからもう少しは回復するだろうから直前までなんとも言えない馬場だな…

馬券候補

上位評価(◎○▲☆候補)

レッツゴドンキ
ルージュバック
アンドリエッテ
ココロノアイ

下位評価(△穴候補)
コンテッサトゥーレ
ムーンエクスプレス
キャットコイン
クイーンズリング

この8頭をどう買うか?

9レース、10レースでの馬場回復状態を見極めて最終結論だすかな。

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ

大阪杯とダービー卿CT

さてと雨がどこまで降るかで今日の予想はまるで変わっちまうよな…

ま、こんな日にわざわざ耳を公開してもしゃーないな。仮に公開するにしてもツイッターでつぶやく程度にしとくわ。  
とはいえ重賞の予想くらい書いておくか。

大阪杯

◎ロゴタイプ
○キズナ
▲スピルバーグ
△デウスウルト
△ラキシス
△カレンブラックヒル
穴キングズオブザサン



ダービー卿CT
◎シャイニープリンス
○モーリス
▲クラリティシチー
☆ラインスピリット
△エキストラエンド
△コスモソーンパーク

こんなもんだろ。 
大阪杯のテーマは天の邪鬼(笑)
ダービー卿CTのテーマはシャイニープリンスの追っかけ!

天気の状況次第では直前で変えるかもしれないからツイッターも気にしといてくれよ!



じゃーな!


競馬 ブログランキングへ

天皇賞。

記事を保存するために保存ボタンを押すと逆に記事が消えるという現象がFC2ブログにはあるらしい・・・。

マジで萎えた。
ブログを書き終え、結構面白おかしくかけたのに、記事を保存、のボタンを押した瞬間・・・
記事は保存されず、なぜか、再度ログインしてください・・・と、ログイン画面へ遷移した・・・。

元の画面に戻ろうにも戻れない・・・。

これ、なんでこんな事になるんだ?
意味が解らん・・・。

もうあんなに長いブログは書けないし、書く気力もない。
だから、さっき書いたものの要点だけをさーっと書く。

デカ文字やリズムも関係なく書く。
それでは、どうぞ・・・。

以下再投稿。

俺、天皇賞、固いと思う。
なぜ?毎日王冠、オールカマーレベル低いと思う。
上位馬と伏兵馬に差がありそう。
休み明けの上位陣とはいえ、逆転厳しそう。
2歳時からおいかけてるイスラは馬券圏内を外すまでは◎を打ち続ける。
ジェンティルは左回り=超一流馬、右回り=普通のGI馬だから、前走の負けなんてどうでもいいと思っている。
フェノーメノは、天皇賞大好き戸田調教師にしては本音はJCにメイチ。ただ真面目に走る馬だから、9分程度の出来でも好走の可能性は十二分にある。ここで好走したら、JC戴冠の可能性はかなり高いかもしれないな。
エピファネイアは、春は爪を痛めてた影響もあってだましだましの調整。今は、ビシビシ行ける。そういう意味では、ここがこの馬の試金石となるレース。4歳馬はレベルが低いのかがここでわかる。

基本は上記4頭の競馬だろう。
穴の可能性は、ノーマークの逃げ残りか内で恵まれた馬じゃねーかな。

となると、カレンブラックヒルとスピルバーグだけ押さえる。

それ以外は、ヒットザターゲットは左回りのイメージが無いし、デニムアンドルビーは56キロじゃJCの53キロの時のようなパフォーマンスは望めないだろうし、マーティンボロは瞬発力というところに不安が残るので…これらは、切る。

ざっと書くとこんな感じだが、この4倍ほどの文章量で説明してたんだが、もう一度書くのは嫌だ。
いわゆるこんな事を書こうかなぁ・・・という、プロットのようなものが上の文章だ。
いつもは、こんな事をザーッと書いて、あいだあいだにエピソードや俺の妄想を差し込んでいくという書き方をしている。
それが、消えちまったんだ、パソコン真っ二つに割ってやろうかと思ったわ・・・。

ということで・・・、

天皇賞結論。

◎イスラボニータ
○ジェンティルドンナ
▲エピファネイア
☆フェノーメノ
穴カレンブラックヒル
穴スピルバーグ

こんな感じで遊ぶ。

そして、たまには耳でも書いておくか!

■福島5R
穴サザンライツ
前走掛かったので参考外。

■福島6R
◎ファインスカイ
ここは勝って欲しい。

■福島8R
◎テスタメント
ここは勝たなきゃダメだろ!

■東京3R
穴ツウローゼス
東京なら面白いリフレッシュ効果あり

■東京5R
ルメールがまずまず評価しているウェルブレッドとブライトバローズの2頭を中心に。他にも良血多くチェックしておきたい新馬だな。ウォッカの娘は動くのかな・・・。育成に居た時は良く見たが、俺は馬券は切って買ってみよ。

■東京7R
◎ツインプラネット
降級馬だろ・・・。締め切り5分前に250円以上ついてたら買お。

■京都8R
◎ダイナミックガイ
じっくり立て直した。降級で力上位。

■京都12R
穴ダイナミックウォー
500万なら通過できる力はある。交流戦で勝利した降級馬だからと言って軽視しない方が良い。

2時間かけて書いた内容を、20分で書き直したから、こんな感じの雑なブログになっちまったわ…。

こんな事に負けず、明日はキッチリ儲けてーもんだ。

じゃーな!


競馬 ブログランキングへ