スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざダービー!

今のところなんとか天気は保ってるが、予報じゃ午後から雨だ。ただ、どこまで強く降るかはわからんがこの感じだと良馬場で出来るんじゃないか?と期待してる。

今日は祭りだ。
儲けも大事だがダービーまでの時間をじっくり過ごし、ジワジワと上がってくるテンションを堪能したいわな。

ダービーの見解はいつも通りコラムにアップしてある。

覆面7号・ダービーの最終結論

まあ、予想は至ってシンプルだが、出来ればジャパンカップのオルフェーヴルvsジェンティルドンナじゃないが、直線での凄まじい叩き合いをドゥラメンテとリアルスティールに見せて貰いたい。

一生に一度のダービー。
どの馬も怪我無く、不利無く、レースが進むことを祈る。

ということで、ダービー楽しもうぜ!!

じゃーな!

ダービーウィーク!

さーて、ダービーウィークだ!

って・・・
盛り上がりたいところなんだが、日曜日の東京雨だって???

マジでそれは気分が滅入るわ・・・
俺の雨嫌いは今に始まったことじゃねーが、やっぱりダービーは良馬場で見たいよな・・・

ま、自然には逆らえないし、あーだこーだ言っても始まらないから、きっちり楽しんでやろうとは思ってるけどな。
もちろん当日は東京競馬場に乗り込むつもりだしな!

ま、雨よりも何よりもおっかねーのが、老馬主からの突然の呼び出しだけだ(笑)
寂しがりやのじーさんも、さすがにダービー前日に札幌で一緒にTV観戦しようよ!とは誘えねーだろ!

っていうか、ダービー終わるまで着信拒否にでもしておくかな。
ってのは冗談だが、今週キッチリ楽しんだら、その後は・・・!

俺の大好きな夏競馬だ!

はーやく来い!なーつよ来い!ってな感じで待ちわびてた季節でもあるからな!

セリなんかでのストレスもあるにはあるが、やっぱり夏競馬はサイコーだぜ。お宝情報満載の季節だからな!

毎年、ダービーが楽しみなのか?夏競馬が楽しみなのか?イマイチこの時期になるとわからなくなるが、どっちも楽しめばいいってことで・・・

競馬の時間だ!

土曜競馬は重賞が無い。
そして、明日はオフレコ馬券も無い。

じゃーうまキュレのコラムも更新しないのか???

と思った読者・・・

甘い。

ちゃんとパンの耳公開しといたわ。

土曜日のパンの耳はうまキュレコラムへ

ってことで、ダービーウィーク楽しもうぜ~!

じゃーな!

ダービー馬券対決勃発

それにしても先週は老馬主さんに振り回されてえらい目にあったわ…

ブログの更新も出来なかったし、オークス見に現場にも行けなかったし、詳しくはうまキュレのコラム…

覆面7号vs老馬主(わんこタラバ編)

に書いてあるから見てくれ。

そして、俺が北海道に行ってる間にまたまたメンドクセー事が起こったわ…。最近の若いのは全くもって根性がねーわ。3号のことな。ちょっとかわいがってやったら、すぐにチンコロしやがって…

俺が頭の上がらない人物はそれほど居ないが、よりによって1号の兄貴と老馬主のおやっさんに泣きつくとはな…

その結果、3号なんかと馬券対決しなけりゃいけなくなっちまった…

事の経緯は1号の兄貴が書いてる小説の6話と7話に載ってるわ。

リアルタイム進行型・競馬狂小説
覆面馬主の真実

第6話

第7話

まー俺の上を行くようなキチガイ連中の中にいると、俺はもしかしたら相当まともな人間なんじゃねーか?と思えてきたわ。

このままキチガイの7号を名乗ってると、そんなキチガイの巣窟=覆面馬主軍団の長みたいな感じで思われちまってシャクに触るから、キチガイの7号改め、通風の7号とかオフレコの7号に改名させるかな…

もしくは重賞しかコラムでは予想しねーから、重症の7号とかか(笑)

それか、馬券対決わざと負けて、覆面馬主から追放された方がマシか(笑)

でもな、負けて追放されるってのもな…
負け犬の7号とか言われそうだしな…

つーか、覆面馬主軍団の中でもっと幅を利かせるためにはよ、王様ゲームみたいなルールでも持ち込んで、その週回収率が一番良かった馬主が王様になれてなんやかんや命令出来る!っていうルールでも持ち込んでやろうかな(笑)

それにしても、オッサンどうしで王様ゲームなんてしてもつまらねーか…

ま、俺のブログの読者も覆面馬主軍団のコラムはおもしろおかしく見てくれてるみてーだし、競馬を楽しめる場を提供するという意味では馬主にも色んなヤツが居るんだな~と理解してもらえるから良い試みであることは確かなんだけどね。

ま、週末にむけて色々考えてみるわ!

じゃーな!

はいどーん!

オフレコ馬券取ったど~(笑)


覆面7号のコラム

はいどーん!

競馬は簡単だ!

今回のヒントはわかりやすすぎたみたいだわ…(^^;)

△少々と▲一つ程度しか付いてない新聞ばかりだったのに、最後は2人気まで持ち上げられちまったからな…

相手は一頭だけで十分だったし、馬連一点でぶち当てるには十分なレースだったよな(笑)

680円とはいえ、自信を持って一点勝負出来るレースってのは気持ちいいよな~(笑)

いくら儲かったかは言わねーけど、帯に届かないなんて事は無いわな(笑)

さーて、今日の仕事は終わり終わり!
あとは、競馬ファンに戻って馬券を楽しむかね~

ヴィクトリアマイルの予想もコラムに書いてあるぞ。

覆面7号のコラム

ま、オフレコ馬券に比べりゃ遊び程度のレースとはいえ、折角のGIだから楽しめればいいよな!

ちなみに、応援クリックしてくれた人には、昨日の夜から更なるヒントとして、

PCもってるか?サッカー好きか?

って言う更なるヒントも公開してたんだけどね。ヒントわからなかった奴はクリックしなかったんだろうな…(笑)

じゃーな!

京王杯SC&今週こそオフレコ馬券発動(笑)

NHKマイルカップは、〇☆▲の2~4番手評価のクソタテ目で終わっちまったわ。
冴えねーよなぁ・・・。

ま、そんな事もあるかと、タテ目は押さえてはいたが、あの点数買ってたら取り神様だもんな。
終わったことをグチグチ言っててもしょうがねーから、今週の話題に移るか!

と、その前に・・・
ひとつ謝らなくちゃイケネーな・・・(苦笑)

先週、オフレコ馬券発動させようと思ってて、事前にブログ記事の題名にオフレコ馬券発動!って入れてたんだけどよ、結局その馬、レース直前の輸送で体調落としちまって、オフレコ馬券のレベルじゃなくなっちまったんだわ。
だから、ヒントも書かなかったんだけどよ・・・

記事の題名書き変えるの忘れてたわ(笑)

すまん、すまん。

ツイッター辺りでも、チラホラ「オフレコ馬券どれだ?」なんていうつぶやきが有ったから、はぁ?今週オフレコ馬券なんてねーぞ???なんて思ってたんだが、今さっきブログを更新しようと思ってFC2にログインしたら、題名のところに思い切り「オフレコ発動&NHKマイルカップ最終結論!」って書いてあったもんな・・・(苦笑)

題名まで書き直すのを忘れてたわ~

ってことで・・・

競馬の時間だ!

京王杯スプリングカップに関しては、すでにうまキュレのコラムに見解はアップしてる。

京王杯SCコラム

馬場の状態によっては買い方が変わりそうなメンツではあるんだが、前日予想のコラムとしては、あの見解までが精一杯かね。とはいえ、コラムで評価した◎の馬が一枚能力は抜けてると思うけどな。

そんなことよりも、なによりも・・・

今週こそはオフレコ馬券あるぞ!(笑)

先週思わせぶりな題名にしちまったから、

今週のオフレコ馬券は、
日曜日の京都で発動だぞ!


ということだけは、先に教えておこうと思う。

日曜日分のオフレコ馬券のヒントは、明日のヴィクトリアマイルの結論を書くうまキュレコラムの中で発表するわ!

明日は、雨も降るのか降らないのか微妙な状況だから、あえてパンの耳は書かないでおくことにするわ。

ただ、土曜京都4レースのデビュタントに関しては書いておくわ。外枠すぎる点が微妙なのと、武自身まだ乗り方の感触がつかめてなさそうな点がネックではあるが、面白い馬なんじゃないか?と思ってるわ。3人気か4人気ってところだろうし、はいどーん!も可能な馬なんじゃないかね?前走10着が響いてあんまり人気にならなけりゃ面白そうだよな。ちなみに、前走の10着は、使い詰めの疲れが出たみたいだな。4着・4着の頃は出来が7分程度だったらしいし、リフレッシュされた今ならその当時より出来も良いだろ。厩舎の期待馬であり、武豊が乗り続けているのも期待の現われだろうな。

ま、折角ブログ見に来てくれたのに、コラムへの誘導だけじゃツマラネーだろうし、サービスな!笑


じゃーな!

ちなみに、時間限定でランキング紹介欄でうまキュレコラム内で発表するヒントとは「別のオフレコ馬券のヒント」を出すかもよ(笑)

今日の23時ころから30分くらいで消すかもしれないし、明日の朝1時間くらいだけアップして消すかもしれない。
気になるやつは、ちょいちょい↓クリックして見とけよ!


競馬 ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。